気まま日記。

気ままに書いています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お料理♪

2011.08.20 (Sat)

またまたお料理

男子厨房に入らず・・・・IMG_1997_convert_20110820145039_convert_20110820145215.jpg

なんてことは最近ないですよね。

せっせと作った料理が・・じゃ~んんんん


ピザ・・・焼きすぎました。
ピーマン、玉ねぎ、アンチョビ、チーズです。

IMG_1998_convert_20110820142824.jpg

大量のトマトスパです。
しめじ、ひき肉、玉ねぎです。
IMG_1996_convert_20110820142758.jpg

ご馳走様でした

お料理♪

2011.08.13 (Sat)

ある日、こんな料理を作りました。

普段、あまり料理をしないでの・・・
時間があると・・せっせと作ります。

超簡単料理です!   後は、があれば、ばっちり!!


青梗菜と海老の中華味煮
IMG_1938_convert_20110813095724.jpg  
青梗菜は、小松菜でもOKです。中華の素で味を付けただけです。
上にのっているのは、モロッコインゲンです。(冷蔵個に残っていたので入れちゃいました。)
冷やして食べてもおいしいよ。


砂肝(たまねぎ入)のにんにく風味
IMG_1939_convert_20110813095755.jpg
砂肝とたまねぎは、にんにくを入れていため、塩・こしょう・お酒・ローズマリーを入れました。
そして、オーブンにいれ焼きました。
砂肝もおしゃれに見えませんか


ジャーマンポテト
IMG_1940_convert_20110813095846.jpg
これは、定番だよね

ご馳走様でした

祝なでしこ!!

2011.07.18 (Mon)

祝おめでとう
なでしこJAPAN 世界一です

20110718-00000034-jijp-000-view_convert_20110718125541.jpg

皆さんも見ましたか、テレビ前で観戦です。
アメリカに圧倒され、ハラハラドギドギ・・・・最後の最後・・粘りました。
神は見方するのですね

澤選手が「このチームで負ける気がしない」と話していましたが、
まさに、そのとおりです

小さな娘達が、信頼しあって、勝ちにこだわり。
勝ち取った世界一

祝退院!

2011.06.19 (Sun)

ご無沙汰です

梅雨入り、湿気むんむん、嫌ですね~

そうそう、先日、父が退院するということで
お手伝いに行ってきました。

(こんなことしかできないですが。)

病室の階に到着すると、
廊下の向こうにジーーット座っている人がいます。
だんだん近づくと、父だとわかりましたが・・。

その姿は、ネコの置物のようでした。

姉の指示メモに従い退院手続き完了

待ちに待った退院なのでよかったです。

ここのところ、
病院のお世話になることが多くなった父ですが、
年齢がそうするのか・・・・
いつまでも元気でいてもらいたいものですよね。

ご近所の皆さんもよくして下さり感謝しております。
家にいる母におかずを持ってきてくれたり、

お昼を作っていると、ご近所の叔父さんが現れ~
「退院したんだって・・・・」
じゃ~一緒にお昼をということになったり。

昔ながらのご近所さん付き合いがここにはあります。

ありがとう。

こんな日もあります。

2011.05.14 (Sat)

一週間が終わった~今日は、お休みです。

昨日の仕事は大変だった。
J社に行ってK社に行って~またJ社に行ったりで~
大変な一日だった。
そうそう、電車も乗り間違えちゃったしね

そんなこんなで最後は、皆さんで一杯ということになり、

ある場所にある「温」(都内の北の方)という名のお店です。

日本酒をたくさん取り揃えているお店でした。(これ一部ですが・・・)
g852900pm4_a.jpg
g852900v.jpg

お料理はリーズナブルなお値段でおいしいものばかり。
東北応援キャンペーンということで東北のお酒がよく飲まれているとか。

で、お店で勧められたのが、
宮城県石巻市「墨廼江」(辛口)というお酒。
何もかもおいしく、頂きました。

店員も愉快な人達+おまけに一緒に行った上司も愉快過ぎて~

いつの間にか、私は「社長さん」ってあだ名になってました

ほんと・・お疲れ~様でした。

 | HOME |  »

プロフィール

hatsusan

Author:hatsusan
気ままにすごしている
hatsusanです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
